おにぎりの具

日々の出来事とバイク
てるてる坊主

プロフィール

バイクが好きな会社員です。なるべく長く続く様に、気楽に日々の出来事をUPしてきます。
edit-notes16.png--.--.--.
ichiran16.pngスポンサー広告

⇒ スポンサーサイト ▼ スポンサーサイト

edit-notes16.png2013.12.01.
ichiran16.png日記

⇒ 12月 ▼ 12月

edit-notes16.png2013.11.19.
ichiran16.png ⇒ ラー麺 ▼ ラー麺

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2013.11.18.
ichiran16.png ⇒ 中華 ▼ 中華

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2013.11.17.
ichiran16.png ⇒ 帰国 ▼ 帰国

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2013.11.03.
ichiran16.png日記

⇒ 出張 ▼ 出張

edit-notes16.png2013.10.21.
ichiran16.png ⇒ 来月 ▼ 来月

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2013.10.20.
ichiran16.png ⇒ まだ早い ▼ まだ早い

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2013.10.14.
ichiran16.png ⇒ 紅葉ツーリング ▼ 紅葉ツーリング

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2013.10.13.
ichiran16.png ⇒ 日産DAYZ ▼ 日産DAYZ

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2013.10.07.
ichiran16.png ⇒ 紅葉 ▼ 紅葉

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2013.10.04.
ichiran16.png日記

⇒ 骨折 ▼ 骨折

edit-notes16.png2013.09.26.
ichiran16.png ⇒ 愛車 ▼ 愛車

クリックで
記事が開きます

edit-notes16.png2013.09.23.
ichiran16.png ⇒ 待ち遠しい ▼ 待ち遠しい

クリックで
記事が開きます


 



Guide
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

あけましておめでとう

あけましておめでとう

今年もよろしくお願いいたします。

写真は年末に行った千葉県のヒゲタしょうゆ工場です

しょうゆ
Guide
 
 

12月

12月

今年も残すところ一ヶ月になりました。


職場が変わり、忙しい思いをし夏には熱中症にかかり、落ち着いたかな?

と思ったら、人の入れ替えなどで多忙を極め、忙しいままで中国に行ったり

帰って来たら体調不良で辛かったり、何とも忙しい一年だった。

細かい事はたくさんあったけど・・・・


来年はどんな年になるんだろう?

不安でもあり、楽しみでもあります。


Guide
 
 

ラー麺

ラー麺

中国で火鍋を頂いた時の一コマです。

ラーメン

麺を伸ばして作ってくれます。
日本で言う、きし麺みたいで美味しかったです。

Guide
 
 

中華

中華

久しぶりに中華料理を食べたよ!

やっぱり日本の中華料理とは違います。

材料、味、香りがやっぱり中国。

gohan

今回出張に同行した先輩は、初めての中国体験。
先輩はイマイチ合わなかった様で苦労してましたけど、美味しく感じるのは俺だけなのかな・・・・

Guide
 
 

帰国

帰国

予定通り、昨日帰国しました。

5年ぶりの中国は全てが変化していてビックリ。

禅
白酒は相変わらずでしたが・・・

Guide
 
 

出張

出張

今日から16日まで中国に行って来ます。

久しぶりに中華料理が食べられる。

帰って来たらブログを更新しますね。
Guide
 
 

来月

来月

来月、中国に出張が決まりました。

きれい

そろそろ準備に入ります。

台風が心配だな・・・


Guide
 
 

まだ早い

まだ早い

今週の台風で山々の道は荒れてるだろうな・・・

安全運転

う~ん、まだ早いな!
Guide
 
 

紅葉ツーリング

紅葉ツーリング

日光いろは坂は7時に到着しても大渋滞で、明智平から龍頭の滝までは悲しい位に動きません

でしたが、そんな中でも、紅葉はちょっぴり楽しめました。

momiji0

本格的な紅葉は11月の1週目くらいかな。

きっと素晴らしい景色を魅せてくれるハズです。


今日は峠をたっぷり走り疲れました。
楽しかったなぁ~


Guide
 
 

日産DAYZ

日産DAYZ

内緒にしてましたが、本日、日産DAYZが納車されました!

DAYZ2

ハイウェイスターは顔がヤンキーみたいなので、あえてノーマルを購入。

早速、家族全員で試乗を兼ねてホームセンターまでドライブ。

アイドリングSTOPが気になるのと、アラウンドビューモニターの
使い方?見方??慣れれば問題ないかな?

DAYZ1
エアコンもタッチパネル。時代は変化してるなぁ~。
安全運転で楽しく乗りましょうね。



まだ紅葉には早いですが、日光、霧降にツーリングに行って来ます。



Guide
 
 

順応性

順応性

下の娘が右手を骨折して不自由な生活をしているの暫く見ていますが

最近は左手の使い方も上手になり、箸も普通に使えたりしてます。 w( ̄△ ̄;)wおおっ!


一番ビックリしたのは、鉛筆(文字)です。

骨折と言えど、宿題は待ってもらえず、渋々とやっていましたが、今では右手で書くのと

遜色ないほどの腕前になりました。  ( ̄へ ̄|||) ウーム

右手でも上手じゃないけど、左手と同等って・・・


右手が治ったら、もうちょっと綺麗に書こうね。 

 八(^□^*) タノム!!

Guide
 
 

紅葉

紅葉

三連休はちょいと早いけど紅葉ツーリングに行って来ます。

まっか

空気が綺麗な早朝を狙ってスケジュールを組んで、霧降高原~日塩もみじライン経由で
紅葉を楽しみ、帰りは高速で一気に帰宅かな?

Guide
 
 

骨折

骨折

下の娘(小学5年)が下校中に道路でつまずき、反射的に手をついたら

右手を骨折してしまいました。 ∑( ̄Д ̄;)!!


右手は三角巾で固定され、遊びに行けない!ゲームが出来ないので

不自由を感じている様です。


代わってあげられれば、代わってあげたいよ~。

Guide
 
 

愛車

愛車

KANANANA

最近、英語の勉強を始めました。

いまさらですが、学生時代に勉強しておけば・・・

後悔しております。

大切なモノって、後で気が付くんだよね。

Guide
 
 

待ち遠しい

待ち遠しい

いろいろと忙しくって、ほったらかしにしています。

人生、山あり谷ありでございます。

kouyou12

バイクで自分の時間に浸るのは、一番の薬であり、最高の場所が近くに有ることに感謝しています。


Guide
 

Menu

画像Clickで記事ページ

タイトルClickでページ内移動

検索フォーム

キーワードで記事を検索

 

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

てるてる坊主

Author:てるてる坊主
バイクが好きな会社員です。なるべく長く続く様に、気楽に日々の出来事をUPしてきます。

ほのぼの時計 わくわく版

やる気の言葉

FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

ブロとも申請フォーム

時計

http://www.pecope.com

QRコード

QRコード
